『ぜったいたべないからね』

ぜったいたべないからね (ほんやくえほん)

ローレン チャイルド / フレーベル館


昨日図書館の新刊コーナーで見つけさっそく借りてきた絵本。

好き嫌いの激しい妹に何とか夕ご飯を食べさせようとする面倒見の良いお兄ちゃん。
翻訳本ですが日本語が絶妙!「えだみかん」「あめだまみどり」「まんげつぶちゅっと」このネーミングのセンスが素晴らしい!

いもうとは、にんじんも、おまめも、りんごも、ばななも、スパゲッティーも、チーズも、とにかく何もかも嫌い!なんですが、好き嫌いのないそらちんは、「そらちん、にんじんすき!」「そらちん、おまめもすき!」「そらちん、ごはんも、チーズもすき!」と、全部ひとつひとつ「すき!」と言いながら聞いていました。

なので、今度はこっちを読んであげたいと思います。

ぜったいねないからね (ほんやくえほん)

ローレン チャイルド / フレーベル館


[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/10166793
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by osorae | 2009-05-03 10:18 | 私の読書日記 | Trackback | Comments(0)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30