出勤

インフルエンザの感染拡大の中、よーへーさんは仕事柄、会社としての対応、調整にバタバタ忙しい週末になりました。

我が家は連休前にマスク、食料品、水などをある程度備蓄しておいたので、なるべく外出せずに過ごそうと思います。土日もそらちんと家で遊んで過ごしました。

が、仕事はお休みではないので、私はこれから出勤。今日はそらちんはよーへーさんがお留守番です。
e0111365_8141787.jpg

そらちんにとっては、朝食をのんびり食べられてラッキーといったところでしょうか。

私はマスク、メガネ、帽子の完全防備(ちょっと怪しい…)で行ってきます。

最寄り駅でのマスク着用率、8割位です。
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/10261768
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さなへ~ at 2009-05-18 10:53 x
本当に、目に見えない敵に
こんなに生活を揺さぶられるとは・・・
SUBARUは来週に控えていた
修学旅行が中止になり、がっくし!です。
しかし、致し方なし、ですね・・・
我が家もできるだけの備蓄を、と
お買い物の毎日です。
Commented by だた at 2009-05-18 16:33 x
そっちは大変だろうなぁと思っていたところです。
いつ関東にも広がるんだろう。
というか、パニック恐れて公表してないだけと違うか~?

しかし、もうこうなったら、軽いうちに日本人全員が感染したほうが・・・
なんてことも考えてしまいます。
でもこどもは心配だしなぁ。。。

とにかく日本で死者が出ないことを祈る。
Commented by osorae at 2009-05-18 18:11
さなへ~さん、
修学旅行中止はかわいそうですよね…。
早くおさまってくれることを祈るばかりです。
Commented by osorae at 2009-05-18 18:16
だたさん
今、帰宅の電車内ですが、大阪は神戸よりマスク着用率が低く、5割程度でした。危機意識の違いでしょうか。
感染が広がるうちに強毒性に変異しないか、それが怖いです。

関東も時間の問題かも。気をつけてくださいね。
Commented at 2009-05-19 13:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by osorae | 2009-05-18 08:14 | Trackback | Comments(5)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31