保育園再開

本日23日から神戸市内の認可保育所での保育が再開されました。

そらちんの通う園からも金曜日の昼過ぎにその旨の電話があり、先ほど市の保健福祉局より郵送にて再開のお知らせが届きました。

今後の動向によっては再休園となる可能性もあること、感染拡大防止のため、毎朝の検温、健康状態の確認、送迎の際のマスク着用、保育室入室前の消毒等、登園にあたっての留意事項などが書かれていました。

確かにまだ平常通りに戻ったわけではなく、感染への不安もありますが、とりあえず、保育園再開はありがたいです。

できる限りの自己防衛をしながら、早く収束してくれることを待つしかないですね。


というわけで、そらちん、月曜日から保育園生活再開です。

ここ数日、お昼寝もせず、へんな時間にちょっと寝て、夜更かしに拍車がかかっていたそらちん。
今日明日で生活リズムを立て直すべく、今日は午後2時過ぎからお昼寝してもらいました。
(私も一緒に寝たふりしたら成功。今も寝てます。)

これで夜10時までに寝てくれれば…。
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/10294527
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by osorae | 2009-05-23 15:25 | 保育園 | Trackback | Comments(0)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30