マスク

この一週間で、神戸、大阪のマスク着用率はかなり低くなりました。マスクが足りないからか、もう大丈夫という意識からなのかはわかりませんが。

私はとりあえず今週中はマスクして通勤してます。そらちんも登園時は自分から「マスクしていく~」と、かなり気に入っているみたいです。
e0111365_8421149.jpg

ニュースで頻繁に聞くから覚えたのか「新型インフルエンザ、流行ってるの?」なんてそらちんに聞かれました。

神戸市長は「安全宣言」を出したようです。来週からはマスクなしでも大丈夫でしょうかね。
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/10330282
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さいたいが at 2009-05-30 12:37 x
先日はどうも。バタバタしててちゃんとお話しできず残念でした。
ブログ引き続きたのしく読ませていただいています。

そらちんの近況がうちのN衣さんと絶妙にシンクロしてておどろきます。

マスク顔のそらちん
マスク顔のN衣さん
(なんだか大人((おばさん?))になりますよね)

チェリーをほおばるそらちん
チェリーをほおばるN衣さん
(最近はまっている。うちのは近くのスーパーのだけど)

とここまではともかく、、

おとーさんのラジコンを操るそらちん
おとーさんのラジコンを操るN衣さん
!!!
(最近ぼくが友人からもらったプリウスをそれこそ前後だけで遊んでます)

また近々ぜひアップデートしましょう。
Commented by osorae at 2009-05-31 07:41
>さいたいがさん
こんにちは!先日は偶然でしたね!

ほほ~。N衣ちゃんとそらちん、見事にシンクロしてますね。
是非是非、近いうちにご一緒しましょう。

あのラジコン、実はもう一台買ってあるので(別モデルのもの)、一緒に競争させたりして遊べるかも?
by osorae | 2009-05-29 08:42 | 暮らしのあれこれ | Trackback | Comments(2)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30