帰宅の電車が最寄り駅ひとつ手前の駅を過ぎる頃、車窓から大きな虹が見えました。

電車を降りてさがすとまだ見えました。
e0111365_0165891.jpg


今日は私がそらちんのお迎え担当だったので、早く保育園に行ってそらちんに教えあげよう!消えないで、消えないで~と思いながら小走りで保育園へ。

残念ながら一緒には見られなかったのですが、家に向かう道すがら、前方の山の上に広がった薄暗くなりかけの青空がとてもきれいで、そらちんと二人、きれいだねぇと、空や虹や星やお月さまのことを話しながら帰りました。

夏の気配を感じた夕暮れでした。

夕食後、そらちんとクレヨンで虹を描きました。
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/10377869
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by よよこ at 2009-06-06 13:43 x
私も見ました!!
すごくはっきりとしてましたよね
始めは2重になっていましたよ
そらちんちゃんは虹を見てどんな反応だったんでしょうか
Commented by osorae at 2009-06-08 11:03
>よよこさん
本当にくっきりと美しい虹でしたよね!すごくいい気分になりました。私もうっすらと2重になったもう一つの虹も見ましたよ。

そらちんと見たときは、もうほとんど消えかけて一部うっすら色が残っている程度だったんですが、「見える?わかる?」と聞くと「見える見える。いろんな色があるねえ!」と言っていました。
by osorae | 2009-06-05 23:59 | Trackback | Comments(2)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31