読み聞かせ

e0111365_1716105.jpg

最近のそらちん、こんな風に絵本の読み聞かせをしてくれます。
「もう一回?」とアンコールを強要。「はい、お願いします」と言うと「もう一回だけだよ!」と嬉しそうです。

今は「はらぺこあおむし」がお得意で、うちにないので別の絵本をめくりながら歌ってくれます。「まもなく~、あお~むしは~、さなぎになってなんにちも~」 ・・・私も覚えてしまいました。

(「はらぺこあおむし」に関しては、かつての職場でこの絵本の批判勢力の大御所がいらしたため、私も先入観もあって読んだことないんですが、まあ、結局子どもが好きならそれでいいんじゃないでしょうかと思います。)

読み終わると、自ら「ありがとうございました!」とご挨拶してます。
保育園でそうしてるんでしょうねえ。
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/10556855
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2009-07-06 23:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by osorae | 2009-07-05 23:59 | 保育園 | Trackback | Comments(1)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30