お友達と

日曜日は、そらちんの保育園で同じクラスのお友達ポンすけさんのおうちへお誘い頂きました

近くのお店で美味しいランチを頂いた後、三人でお宅にお邪魔して、

シャボン玉をしたり、
e0111365_13331894.jpg

e0111365_1333185.jpg

一緒に絵本を読んだり、
e0111365_13331870.jpg


お店やさんごっこをしたり、
e0111365_13331859.jpg

他にも歌ったり踊ったり、時におもちゃや絵本の順番争いで泣いたりもしつつ、お昼寝もせずに大はしゃぎで遊んだ午後。

帰り道でついに意識喪失しました。
e0111365_13331835.jpg


その日夕食を食べながらも「○○ちゃんとシャボン玉したねえ」とずっと嬉しそうに話していたそらちん。

一緒に遊ぶ二人の様子に、普段の保育園での様子を垣間見、また、久しぶりにhiroさん、雄さん。ともお話できて、私たちにもとても楽しい休日となりました。
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/10710722
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nakachi10 at 2009-07-27 22:07
(*^m^*)

なんか♪

スゴく温かいですね~♪
ブログ見て、ホッッとしましたo(^-^)o


なんか、
「素敵な家族♪」
って、呟いちゃいましたよ(笑)


今もこれからも、そらちんの成長が楽しみですね(^o^)/
Commented by osorae at 2009-07-29 10:14
>中山さん
コメントありがとうござます!
毎日心穏やかに「素敵な家族」とはいかないんですが(笑)、やはり子どもからたくさん学びながらの楽しい毎日です♪

また気分転換にでも覗いてみてくださいませ。

ありがとうございました。
by osorae | 2009-07-27 12:45 | 保育園 | Trackback | Comments(2)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31