そらちんには内緒で

お盆休み初日。
私もよーへーさんもお休みでしたが、そらちんには保育園へ行っていただき、二人でご近所のフレンチレストラン「ルイ・ブラン」で優雅にランチしました。

ここのレストランは、そらちんが生まれる前には時々二人でランチしていました。そらちん誕生後はもっぱらパンやケーキを買うのに立ち寄るのみとなり、ランチをするのは1年ぶり(実は去年のお盆にもこっそり二人で来ました)。

お付き出し 鮎のテリーヌ
e0111365_16265478.jpg

前菜 夏野菜と鱧のサラダ 杏ジャムのソース添え
e0111365_16265436.jpg

魚料理 真鯛のポワレ 柚子風味
e0111365_1626546.jpg

肉料理 鴨胸肉のロースト 赤ワインソース (よーへーさんは子羊の塩煮キャベツ添え)
e0111365_16265488.jpg

デザート いちじくのファーブルトン バニラアイス添え (よーへーさんはグレープフルーツの葛餅 フルーツサラダ添え)
e0111365_16265430.jpg


最後にコーヒーと自家製キャラメル。

ここのランチは何時来ても、何もかもが美味しくてボリュームも十分(私には多すぎるくらい)で、大満足。これで4000円は東京ではありえないでしょう、といつもよーへーさんと話すのですよ。

ゆったり2時間の優雅なランチでした。

よーへーさんは「そらちんも、そのうちデビューさせないとな」と言ってましたが、ここで一緒に食事できるのは、あと何年後でしょうか。


さて、明日金曜日はそらちんも保育園をお休みし、三人で一泊二日の温泉旅行に出かけます。
旅の様子は、帰宅後にまたご報告します。
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/10851668
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by だた at 2009-08-17 07:57 x
いいなぁ~。
保育園に行ってもらってると、そういうのもできるのね。
・・・っていつもは大変なんですから、たまにはこういう息抜きもいいね。
Commented by osorae at 2009-08-21 05:51
>だたさん
だたさんもたまには金ちゃんをご両親に預けてOさんと二人でお出かけしたりしてる?息抜き、必要だよね。
by osorae | 2009-08-13 16:26 | 私の気分転換 | Trackback | Comments(2)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30