湯村温泉へ

せっかくのお休み、近場でどこかへ行こうか~ということになり、レンタカーを借りて但馬方面へ行ってきました。

朝9時半ころ出発。約2時間ドライブして昼食をとり、さらに1時間ほど。まずは
但馬牧場公園へ。日差しは強いですが吹く風は心地よく、日陰はひんやりとしていました。

小動物とふれあい、

黒豆ソフトを食べて一休み。

そこから15分ほどで目的地の湯村温泉に到着。宿にチェックインして付近を散策しました。川沿いの足湯で水遊び気分ではしゃぐそらちん。

今回泊まったのは、「寿荘」という旅館です。

私たちのお部屋は「なっぱ」。部屋の入り口にはそのお部屋の名前の押し葉が飾られていました。

夜は温泉に入り、お部屋でゆったりと食べきれないほどの夕食を頂き(そらちんは、やはり驚くほどいろいろと食べて)、大きなお布団で早目に眠りにつきました。

ちなみに…
そらちんは、本当に車が苦手なようです。
気持ち悪くなって吐くということもないのですが、乗っている間は殆ど無言。
眠っているか、起きていても目を閉じているかどこか遠くを見つめているだけ。
車が止まると「もう着いた?」と聞いてきます。

この日も到着後は「もう、車乗らない?」と何度も確認していました。

私も子どもの頃から乗り物酔いが酷くて、小さい頃は近距離でも気持ち悪くなって何度も吐いていたので、そらちんが車嫌いな気持ちはよくわかります~。

でもそらちんは泣かず愚図らず、ちゃんとチャイルドシートに座っていてくれるので(愚図る余裕すらないのかも)、頑張って遠くまで付き合ってくれてありがとう!と、この日の夜は思わず欲しがるだけ食べさせてしまったのでした。
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/10872807
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by だた at 2009-08-17 07:59 x
縛られてるからねー。
金ちゃんは、最近ハンドル(当然運転席の)をいじりたがるので、
さっさと縛らないと危なくって。。。
Commented by osorae at 2009-08-21 05:53
>だたさん
そうかー、金ちゃんは運転したいのかー。
そらちんはホントに乗る前は乗るのを嫌がり、乗ってしまうと何もできない様子です。気の毒なくらい。話しかけてもうつろ。
by osorae | 2009-08-14 23:59 | 家族でおでかけ | Trackback | Comments(2)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。