帰省

あっという間に一週間が過ぎ、もう先週末の話になってしまいましたが、先週21日の金曜日から二泊三日で私の実家に帰省してきました。

やはり神戸に比べて季節がすすんでいました。
朝晩は涼しく、実家の前に広がる田んぼは稲穂が大分実っていました。
e0111365_183031.jpg


「おかあちゃんの妹」である「みきさん」も私たちの帰省に合わせて東京から帰省。1年以上ぶりにそらちんとご対面。一緒にシャボン玉もしました。
e0111365_183066.jpg


片道約6時間のドライブに耐えて帰省したそらちんは、おばあちゃんと一緒に、地元の温泉「湯ヶ洞」でお風呂に入ったり、夜は花火をしたり、ずっと元気でご機嫌な3日間でした。

日曜日、神戸へ戻る途中、少しだけ遠回りをして岐阜県の「河川環境楽園」というところに立ち寄りました。
今回は昼食をとって少し散歩した程度でしたが、園内の「オアシスパーク」には、遊具、水遊び場、水族館などもあり、十分一日遊べそうなところでした。次回の帰省のときなどにまた寄ってみたいと思います。
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/10958916
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by だた at 2009-08-31 14:11 x
いいところですねぇ。
「帰省してる~」って気分になる。

そらちんはどんどん女の子になっていくし。
次に会うのがますます楽しみ。
Commented by osorae at 2009-09-04 05:27
>だたさん
いいところに見える~(笑)?

金ちゃんもたくましく成長してますね。
早く二人を再会させてみたいが、いつになるかなあ。
10月末頃に期待しててください。
by osorae | 2009-08-29 06:35 | 家族でおでかけ | Trackback | Comments(2)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31