やっぱり紫が好き。

先週の日曜日。思い立って徳島のさなへ~さんに会いに行ってきたのですが、そのときに彼女から今年一番乗りの誕生日プレゼントを頂きました。

イマバリマフラー70
e0111365_6172073.jpg

綿織物の盛んな今治で、スイス産のオーガニックコットンを使って作られたコットン100%のマフラーです。
1日巻いていても肩に負担のかからないよう70グラム前後に仕上げてあるそうで、とても軽くて柔らかくてつけ心地が気持ちいい!しかも素敵な色あい。

冬は寒さを防ぎ、夏は汗をよく吸ってくれる上(コットンなので気軽にお洗濯も出来るし)一重で85~93%の天然UVカット効果があるそうです。

この夏、ずっと首に巻くもの欲しいなあと探していたけど、なかなかこれ!というものがなかったのです。
とても気に入って毎日愛用しています。色違いでもう数本買おうかしらと思っているくらい。
さなへ~さん、ありがとう。

そらちんの好きな紫色だったので、予想通り、そらちんと取り合いになっています。

先日は、朝の保育園で、
「これ、そらちんの!」
「だめ!お母さんがお仕事にしていくの!」
と取り合いになり、保育士さんに仲裁していただきました(笑)。
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/11174041
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さなへ~ at 2009-09-21 10:18 x
親子で趣味が合うんですね~(´▽`)ヾ 
そらちんにもとってもよく似合いますね☆
愛用していただけて私も嬉しいです!
冷え性の私は首巻き、靴下は欠かせません・・・

今回は本当に楽しかったですね♪
また会いましょうね~!
Commented by osorae at 2009-09-23 06:39
>さなへ~さん、先日はいろいろと本当にありがとうございました。

私の母もこのブログ記事を読んで「欲しい」と言ってます。今度まとめて購入する予定です。良い品にめぐり合わせてくれてありがとう!

またゆっくりお話しましょうね~!
by osorae | 2009-09-20 06:17 | 記念撮影 | Trackback | Comments(2)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31