誕生日の一日

21日は私の誕生日でした。39歳になりました。

朝からベッドが届いたり、業者さんにエアコン清掃に来ていただいたりしたので、ついでにお掃除、お片づけ、不用品処分。夏から秋へ、我が家全体が気分一新です。

実はこの日、ずっと元気ではしゃいでいたそらちんが、お昼過ぎから急に耳の上あたりをさわって「ここが痛い」と泣き始めました。最初はただ眠くて愚図っているのかと、しばらく抱っこして、さすったりしていたのですが、一向に泣き止まず、自ら「病院行く」と。

熱はなかったのですが、2、3日前から鼻水は出ていたので風邪から来る頭痛かそれとも中耳炎か?と思いながら、急遽、電車で小児科休日急病診療所へ。

診療所は大混雑。咳・発熱でしんどそうなお子さんたちもいっぱいでした。やはりインフルエンザの方が多いのでしょうか。マスクをしていない人にはマスクが配布されていました。

2時間待って診察していただいたところ、外耳が赤くなっているとのことで、お薬を処方してもらい帰ってきました。診察が終わったら、安心したのかそらちんはすっかり元気に。たいしたことなくてホッとしました。

帰宅したのは5時半過ぎ。
夕食を食べ、少量の白湯で溶いたお薬をあげると、一気に飲み干し「おかわり~!」と言ったのには笑いました。(その後も毎食後、お薬を飲むのを楽しみにしてます。そんなに美味しいのか???)

しかし、そらちんはお耳が鬼門なのでしょうか。今度の土曜日にかかりつけの耳鼻科でも診てもらおうと思います。

そんな感じでバッタバタの誕生日の一日でしたが、診療所でそらちんを抱っこしながら、そして帰宅してホッとしてビールを飲みながら、「何より家族みんなが元気で仲良くいることが一番のプレゼントだわ~」としみじみ感じた39歳最初の一日でした。
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/11196618
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by osorae | 2009-09-21 23:59 | | Trackback | Comments(0)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30