そらちんのお箸

e0111365_10461134.jpg

今年6月頃、「そらちんもお箸で食べる!」「そらちんのオレンジのお箸出して~」と言ったそらちん。

そらちんのオレンジのお箸は、去年11月、だたさんご家族と東京で食事したときにプレゼントしていただいたもの。
その時にそらちんに見せてあげて、「もう少し大きくなったら使おうねえ」としまっておいたのでした。よく覚えていたねえ。

そんな感じで自分からお箸で食べるようになったので、7月にもう少し長めのお箸を「クロワッサンの店」で購入。今はこちらを使うことが多くなりました。

お箸の使い方なんてどうやって教えたらいいんだろうと思っていたのですが、見よう見まねで上手に使えるようになってきました。最近は保育園でもお箸を使う練習が始まったそうです。
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/11281734
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Aya at 2009-10-05 10:20 x
りかちゃん、だいぶ遅くなってしまいましたが、お誕生日おめでとう☆

そらちん、どんどん成長してますねー。こちらで同じくらいの年齢の子供を見ると、そらちんもこんな感じかなぁ、なんて思います。いつか会えるのが楽しみです~♪
Commented by だた at 2009-10-06 22:53 x
お箸使ってくれてたのか~。
結構感激です。
しかもかなり使い込んだ感じが・・・。

金ちゃんは、もっぱらフォーク代わりですが、
偶然はさめてることもあったりして。

まぁ、自分の箸より、私の箸を使いたがるので困る。
Commented by osorae at 2009-10-10 05:14
>Ayaちゃん
どうもありがとう!

そらちん、本当にヨガが好きみたいで、最近は太陽礼拝のシークエンスを覚えてやってますよ。もちろん、まだ手足が短いので「そらちんなり」の太陽礼拝ですが。

帰国したら是非ヨガを教えてやってください。
Commented by osorae at 2009-10-10 05:16
>だたさん
お箸、あらためてありがとうでした。
そらちんがガジガジかんだりしたので、ちょっと痛んでしまいましたが。

金ちゃんももうお箸使ってるの?かしこいねえ。
by osorae | 2009-10-01 23:59 | 買ったモノ | Trackback | Comments(4)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31