オーガニックな日曜日

日曜日は、「オーガニッククルージング in 岡本」というイベントが開催中の岡本商店街をぶらぶら。

お馴染みの愛農人さんやブルーベリー積みツアー芋堀りツアーでお世話になった丹波の農家の皆さんがファーマーズマーケットを開いていました。

美味しそうな有機野菜、有機の新米、マクロビのお菓子などなど。いろいろ目移りしましたが、今回は有機栽培のルッコラとラベンダーの苗を購入。我が家のささやかなベランダ菜園に仲間入りさせました。
e0111365_18142864.jpg

ランチには、やはりオーガニックなお店、ミドリカフェへ。以前はちょこちょこ利用していましたが、昨年にこちらの新しい場所に移転して以来、今回が初めてでした。

有機米のランチを注文し待つ間に眠くなったそらちん…。
e0111365_18142887.jpg

でも「お待たせ致しました」の声に目をさまし…
e0111365_18142818.jpg

この後しっかり頂きました。

主菜の大根とサバの柚子風味のソテーがとても美味しかった!大根というと、家では煮物、味噌汁の具、サラダか浅漬け…と、なかなか焼いたり炒めたりしないんですが、こんな食べ方もいいですね。今度試してみようと思います。
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/11497283
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by だた at 2009-11-14 14:53 x
私は、大根をカレーに入れます。
以前仕事でお世話になった大学の先生に教わったもの。
味がしみこんでおいしい。

もうやってるかな?
Commented by osorae at 2009-11-26 18:22
>だたさん、お返事遅くてごめんなさい。

カレーには入れたことなかった!今度試してみますね。
by osorae | 2009-11-01 23:59 | 家族でおでかけ | Trackback | Comments(2)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30