かん違い

もう一度病院に電話して確認してみたところ、インフルエンザの場合最低5日間は登園禁止だそうです。

以前保育園からもらった書類に「解熱後2日間経過していること」とあったので、そうだと思い込んでいました。
5日経過した時点で解熱後2日間経過していることが条件のようです。

というわけで、そらちんは思いっきり元気なのですが最低今週いっぱいの自宅軟禁が確定いたしました。
「もう熱下がった~」「保育園行く~」と本人は不満そうですが仕方ありません。
土曜日で6日目なのですが、登園許可証が間に合わないでしょうから、土曜日の音楽会も無理そうですねぇ。残念。


私のほうはもともと今週いっぱい休んでも大丈夫と言ってもらえていたので大丈夫。
元気なそらちんと自宅軟禁はちょっと辛くなってきましたが・・・あと2日間、ゆったり・・・は過ごせそうにありませんが、何とかそらちんのエネルギーを室内で発散させながら過ごそうと思います。
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/11699538
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kazu at 2009-12-03 03:15 x
そらちん、大変な事になっていたんですね!!!
その後、回復されているようで何よりです。
元気なのに保育園に行けないのは、そらちんも寂しいでしょうね。。。

お二人は大丈夫ですか?

12月に突入したのに本格的な冬到来という感じではないですが、
体調にはお気をつけ下さいね。
Commented by osorae at 2009-12-03 09:45
>kazuさん
ついに新型がわが身にふりかかってきました!
一番大変だったのはそらちんですが、軽くすんで何よりでした。

私はそらちんが発症する前からのどの痛みがあってそれが続いているんですが、それ以外の症状はなく、発熱もなく…。でももしかしたら、大した症状が出ていないだけで感染しているのでは???と思ったりもしてますが、どうなんでしょうかねえ。

kazuさんもどうぞお気をつけて。
体調万全のときに是非飲みに行きましょうね。
by osorae | 2009-12-02 18:06 | Trackback | Comments(2)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30