おともだちとお餅を堪能

日曜日。私はすっかり平熱。少しの頭痛と喉の痛み。
しかし、家族にうつしてはいけないので、別室にこもって殆ど寝ていました。

元気になったそらちんは、よーへーさんと二人でお散歩へ。
そういえば今日だったから行ってみようかと、友人hiroさんがブログで紹介されていた「秋の収穫祭 ひょうごの野菜とおもちを食べよう!!」に行ってみたところ、ちょうど保育園のおともだち二人も来ていて、嬉しい、久しぶりの再会となったそうです。

おともだち二人が先に並んでもらっていたお餅をそらちんに一つずつ分けてくれて、一緒につきたてのお餅をいただいたそうです。帰宅後嬉しそうにそれを報告してくれたそらちんと「優しいねえ。よかったねえ」と話しました。
e0111365_9172320.jpg
e0111365_9174039.jpg

写真はありませんが、お餅つきも体験させてもらったそう。久しぶりの外出、大満足のそらちんでした。

また、この日は、別の公園で学童保育が主催のお餅つき大会も行われていて、そこでも別のおともだち二人と会ったとのこと。

月曜日から保育園復帰。
またおともだちと楽しい毎日を過ごしてほしいと思います。
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/11729404
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by osorae | 2009-12-06 23:59 | 家族でおでかけ | Trackback | Comments(0)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31