クリスマスの夜

今日はクリスマス。

三人でクリスマスディナーを楽しみました(よーへーさんは仕事からの帰宅がやや遅かったので、まずは私とそらちん二人でのディナースタートとなりましたが)。

ディナーといっても私が作ったのは

・週末に作って冷凍しておいたものに牛乳を加えて温めたじゃがいものポタージュスープ。
・エビをにんにくと一緒に多めのオリーブオイルでいため、茹でたブロッコリーとプチトマトにじゅっとかけてあえただけの、何だろう、サラダ?
・トマト、タマネギ、ニンニク、バジルだけのシンプルトマトソースのペンネ。

のみで、肝心のメインは仕事帰りに買ってきました。RF-1 でそらちんの好きなローストチキンとよーへーさんの好きなローストビーフを。それからルイ・ブランさんの全粒粉のパンも。
e0111365_6313240.jpg

そして、クリスマスケーキ。今年はアンサンブルさんに予約してあったので、保育園の帰りにそらちんと一緒に受け取ってきました。
e0111365_6321098.jpg

大人はよーへーさんが買ってかえってきたシャンパンと一緒にいただきました。

サンタさんにもらったブロックで遊び、チキンをモリモリ食べ、ろうそくを灯したケーキに大はしゃぎのそらちんでした。

そうそう、よーへーさんへのプレゼントのネクタイも今夜お披露目。
e0111365_6322674.jpg


よいクリスマスをありがとうございました。
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/11841898
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by osorae | 2009-12-25 23:59 | 保育園 | Trackback | Comments(0)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31