忘年会

今年最後の日曜日は楽しい忘年会。友人Mさんご一家が遊びにきてくれました。

朝から「Nちゃん、まだ?」「もう来る?」「お迎えにいってあげた方が嬉しいよ、きっと」とず〜っと楽しみにしていたそらちん。

お昼前、待ちに待ったNちゃんの到着に、これまでの内弁慶のそらちんとは違い「いらっしゃ〜い!」と玄関にお出迎え。熱烈歓迎ぶりでした。

持ってきていただいたシャンパンで乾杯。
ささやかな、いやいや十分に贅沢な午餐に、大人も子どももおしゃべりな午後でした。

そらちんとNちゃん、まずはそらちんがクリスマスに保育園でいただいたかるたをしました。ちゃんとかるた遊びになっていましたよ。最後の1枚をねらって真剣な二人。
e0111365_5313517.jpg

それから、Nちゃんがサンタさんからもらった「にほんごであそぼ」のかるたもしました。こちらはなかなかに難易度高い!
e0111365_532663.jpg


ほかにもブロックで遊んだり、絵本を読んだり。
最後はなぜか大撮影隊会。Nちゃんはお母さんの、そらちんはよーへーさんの旧携帯で「こっちならんでください〜い!」とパチパチ撮りまくり・・・。
e0111365_5464930.jpg


ちなみに二人の初対面は2007年4月4日。そらちん2ヶ月、Nちゃん4ヶ月の時です。「大きくなったねえ」としみじみもした忘年会でした。
e0111365_64653.jpg
また来年も遊びましょう!

さて、我が家の年末。
28日月曜日はそらちんは年内最後の保育園、私とよーへーさんはお休みで所用をすませ、29日に東京へ移動。元旦までよーへーさんの実家で過ごします。
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/11857165
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by osorae | 2009-12-27 23:59 | 保育園 | Trackback | Comments(0)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30