我が家の「新」

今年の漢字は「新」だったようですが、12月にやってきた我が家の「新」のお話。

5年前に購入したノート型PC、動作がかなり遅く、バッテリーもいかれてしまい、そろそろ買い替え時かなあと話していたところ、ある日よーへーさんが突然購入、MacBook Pro

95年に我が家に初めてのパソコンがきて以来、家でも職場でもずっとWindowsだったのに、なにゆえここにきてMac!

そのうえ、よーへーさん、その1週間後には携帯をi phone に替えてしまいました。つまりSBへ乗り換え。

結果、ひとりAUに取り残され家族割りも使えない私。。。でも私は職場ではAUが便利なのです。今後どうするか悩みどころです。。。


というわけで、数週間前からこのブログもMacで更新しているのですが、まだ慣れません。無意識に以前のPCの時のキーボード操作をしてしまったりして、えっ、何がおこったの!ということもたびたび。。。

一方で、そらちんはすっかりi phone とMacの i photoというアプリケーションがお気に入り。いつの間にかi phoneのロック解除の仕方をマスターしていて、ふと見ると自分で使おうとしていてびっくり。よーへーさんと一緒に毎朝天気予報をチェックしています。

当然ながら、子どもの方が順応が早いなあと感心。

我が家にやってきた「新」Macくん。私も仲良くなれますように。
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/11862837
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by osorae | 2009-12-29 05:22 | 買ったモノ | Trackback | Comments(0)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31