元旦 新幹線の旅

2010年 晴天の元旦。
朝食にお雑煮を頂き、のんびり新聞を読んだりテレビを見たり。
お昼前には恵美ばあば、みやびちゃんご一家にお礼とお別れのご挨拶をし、帰路につきました。

乗り物が苦手なそらちん、行きの飛行機でもずっと寝てましたが、帰りの新幹線もすでに品川駅で乗車前から意識喪失。前半はずっとこんな感じで熟睡。
e0111365_1718959.jpg

窓からは美しい富士山がくっきり見えました。そらちんにも見せてあげたかったのに。
e0111365_1718917.jpg


1時間ちょっとしてお目覚め。すぐにお昼ご飯のお弁当を夢中で食べてました。
e0111365_1718956.jpg

e0111365_1718994.jpg


その後、名古屋から先は車窓の雪景色を楽しみながら、雪のため30分ほど遅れて新大阪到着。在来線に乗り換えて更に30分。無事我が家の最寄り駅に到着しました。

そらちんは騒いだり泣いたり歩き回ったりしないのでその点では楽なんですが、乗り物に乗ってる間中、「ついた?」「あといくつ?」といつも聞いては「お外行きたい」と、しんどそうなのでかわいそう。乗車前もいつも「電車のるの?」「動くといややねん」と言っています。今回、後半はだいぶ平気そうでしたが、早く慣れてもっと移動時間も楽しめるようになるといいなと思います。

駅に降り立ったとたんにほっとしたのか元気になったそらちん。
駅から家までの道のりをおしゃべりしながら、歌いながら、時々走りながら、はしゃぎながら帰りました。

夜は適当なもので今年最初の我が家での夕食。
年賀状を見たり、東京で楽しかったことや今年挑戦したいことなどを三人で話しながら、一緒にこんな時間を楽しめるようになったなんて、本当に子どもの成長は早いなあと思いました。

今年も楽しみなことがいっぱい。わくわくの年明けです。
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/11884173
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by osorae | 2010-01-01 23:59 | 保育園 | Trackback | Comments(0)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31