友人とランチ&お茶

土曜日は、昨年からずっと楽しみにしていた友人たちとのランチ企画。

かつての私の職場の同じ部署で、私を含めて乙女座・B型がたまたま3人もいました。以来「乙女座・B型会」として、でも「みずがめ座・A型」のkazuさん、「おうし座・O型」のkuroさん、(Oでしたっけ?記憶があいまい。ごめんなさい)「かに座・A型」のふくさん、の友3人も加え、まあ、とにかく美味しいものを食べてあ〜だこ〜だいろいろ話す会を時々設けて楽しんでいました。その後、内3人はその職場を退職してますが、いまでも年1回は同じメンバーで集まっているのでした。この日は1年ぶりの開催でした。

残念ながら、日程・場所のアレンジをしてくれたきみゅさん、そしてAさんが急遽参加できなくなり、結局乙女座・B型は私だけでしたが、久しぶりの4人で楽しい時間を過ごしました。

場所は元町の「NADABAN」。2300円のランチコースを頂きました。
前菜は鮮魚のカルパッチョ。ボリュームもたっぷり。
e0111365_5343576.jpg

写真はないですが、じゃがいも(だったかな?)のポタージュスープと自家製のパン。そしてメインは本日の魚料理、淡路の鯛のポワレ。
e0111365_5343519.jpg

最後に特製カレー。カレーがコースに入ってるって珍しいですよね。美味しかったです。
e0111365_5343563.jpg


そしてデザート。今月末からジャマイカへ旅立つkuroさんへは、メッセージ入りのデザートプレートを用意していただきました。元気でいってらっしゃい!
e0111365_5343536.jpg


ゆったりランチの後、kazuさん御用達の「Tea House MUSICA」へ。お茶を飲みながら夕方5時までひたすらおしゃべり。

出会ったときから早8年。
2001年に引っ越してきたときにはほとんど知り合いがいなかった神戸で、こんなに仲良く、長く付合える友人ができたことが本当に嬉しいです。

きみゅさん、アレンジありがとうございました。
次回はきみゅさん、Aさんも一緒に、近いうちにぜひ!
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/11976683
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by KURO at 2010-01-17 21:36 x
昨日は久しぶりにみんなにあえてほんとうれしかったです!2010年も楽しくいきましょね~。また次回会えるの楽しみにしてま~す。ちなみに私はO型でOKですよ!
Commented by osorae at 2010-01-20 05:11
>KUROさん
楽しかったですね〜。あっという間に夕方でした。
2010年、絶対にいい年になりますよ。ジャマイカからの近況報告、お待ちしてます。また帰国時には連絡くださいね。気をつけて行ってらっしゃい!
Commented by kazu at 2010-01-21 02:42 x
楽しい会でございました♪
なんだか皆さんとお会いすると、(私ダラダラしてる場合じゃねぇ~)と気合いをいただけます。

りかさんからいただいた占い。
何となく2010年は上向きになっていくような気がしてきました。
2009年後半は撃沈していたので、せめて2010年の前半だけでも挽回したいものです。
ありがとうございました。

その後の夕食もご家族堪能されたようで何よりです☆

今度は夜、ビールの会といきましょう!
Commented by osorae at 2010-01-23 05:12
>kazuさん
私の方こそ、kazuさんに会うといつも元気をいただきます。ありがとうございます。

2010年は皆がそれぞれの立場で上向きになっていくと信じてます♪きっとよい1年になりますよ〜。

最近ビールは控えめにしているので、kazuさんに美味しい焼酎を教えていただきたいです。ぜひ近いうちにお願いします!
by osorae | 2010-01-16 23:59 | 家族でおでかけ | Trackback | Comments(4)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30