「犬じゃない?」

年末年始のよーへーさんの実家滞在以来、そらちんはすっかり犬嫌いになってしまったようです。

よーへーさんの実家には、ミニチュアダックスフントのニーノくんとウルフくんがいます。

まず初日に到着早々、玄関まで駆け出してきたウルフくんに驚いて大泣き。もちろんウルフくんは歓迎の気持ちで来てくれたのですけどね。

そして大晦日の朝は、そらちんが食べようとしていた食パンを、散歩から帰ってきたニーノくんが横取り、あっという間に食べられてしまい、またも大泣き。

食べ物の恨みは恐ろしい…ということでしょうか。

先日、テレビで東京の築地市場のレポートを観ていたとき、「今度東京に行ったら、ここにも行ってみようか?」と話すと「ここ犬いる?」

「犬いるから、もう東京行かない」とも。

そして先週末。空部屋だったマンションのお隣に人の気配があったので「お隣、誰か引越してきたみたいだね」と言うと、そらちん、「犬じゃない?」

昨晩は寝る前に読んでいた絵本に犬が出てきたら、「犬、ぽいっ、ぽいっ!」と手で捨てる仕草…。

何とか犬さんたちの名誉を挽回してあげなければと思う今日この頃です。
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/11984471
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きむ at 2010-01-22 13:36 x
そらちんの気持ち、すっごいよくわかりますー笑!!
私も小さい時、チワワに追いかけられたり、
吠えている犬の牙が怖かったりで犬嫌いでしたー!
でも犬を飼ってから克服!
ということでそらちんのために赤ちゃん犬を飼うとか(笑)
Commented by osorae at 2010-01-23 05:14
>きむさん
え〜、きむさんも犬嫌いだったんですか??Kuroさんも子どものときの経験から今だ犬苦手とか言ってましたが、そらちんもトラウマになってしまうかも??

でも、昨日は「パンとらない犬なら平気」とも言ってました。やっぱり単に食べ物の恨み?
by osorae | 2010-01-17 23:59 | Trackback | Comments(2)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31