コーヒーは美味しい。

先日の友人たちとのランチ後に初めて立ち寄ったGREENS Coffee Roaster
とっても美味しいコーヒーのお店、ということで連れて行ってもらったのですが、残念ながらカフェの営業は平日のみとのこと。

お店の中はコーヒーのいい香りでいっぱい。ちょうど家のコーヒーがなくなるところだったし、せっかくなのでコーヒー豆を買って帰ることに。どれもこれも美味しそうで、迷った末にブラジルとイエメンの豆を200gずつ購入。

すでにこの日3杯のコーヒーを飲んでいたので「明日の朝まで我慢する!」と言っていたのですが、実はその日の夜にいただいてしまいました、ブラジル。豆が新鮮なので美しく膨らんで、我ながら上手に入れられました。香りもよく、美味しかった!

イエメンはもっとすっきりしたお味。毎朝交互に入れています(我が家はペーパーフィルター)。

私は気がつくとコーヒーばかり、水代わりのように飲み続けてしまいます。
身体が冷える気がするし、カフェインは鉄分の吸収を阻害するらしい。妊娠中は控えていたんですが、やはり好きなのでついつい飲み過ぎてしまいます。

で、やめるのは無理なので、1日2杯、本当に美味しいコーヒーを、丁寧にいれてじっくり味わって飲もう!というのが今年の誓い。

でも昨日は朝2杯、職場で1杯、夕食後、よーへーさんが飲みたいというので「じゃ、いれてあげる!」と嬉々として私もまた1杯。

まあ、全部美味しくいれられて美味しく頂いたので、たまにはよしとしましょう。
やはりコーヒーはやめられません。
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/11995320
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by osorae | 2010-01-20 05:33 | おいしいもの | Trackback | Comments(0)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30