ハワイ熱

先週末、図書館に行く途中の本山市場入り口で、こんな看板発見。
e0111365_1725461.jpg
e0111365_1726068.jpg
カフェひつじ茶房1階のスペースで期間限定のハワイアングッズのお店が開店中とのこと。

昨年あたりから久々ハワイ熱がきている感のある私。さっそく覗いてみました。
お店の方はハワイ島のコーヒー農園で3ヶ月間毎日コーヒー豆を摘んで過ごしてきたそう。「よかったですよ〜」とのお話に「それはよかったでしょうね〜」と応える。

97年秋によーへーさんと二人で1度だけいったことのあるハワイ島。レンタカーを借りて10日間ほどで島を1周しました。あそこがあーだった、こーだったと、初対面の方とそんな話で盛り上がりながら、小さな店内でゆっくりとハワイからやってきた品々を拝見。

そして数量限定で販売されていたコーヒー豆を買って帰ってきました。
e0111365_936365.jpg

嗚呼、私のハワイ熱、再燃しそうです。

お店の方の話では、この本山市場、近いうちに閉鎖されるため全てのお店が閉店予定だそう。確かに店舗はまばらで人通りも少ないのですが、古い商店が並ぶ趣ある場所がなくなるのは少し残念です。
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/12019926
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by osorae | 2010-01-29 05:12 | 買ったモノ | Trackback | Comments(0)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30