Nちゃんの保育園へ

1月も最終日。

あいにくの雨の日曜日でしたが昨年に引き続き、今年もお友達Nちゃんの保育園のバザーに出かけてきました。

バザー会場でNちゃんご一家に会い、おしゃべりしながら物色。
そらちん用におズボン2本とカットソー、半袖シャツを購入。しめて400円なり!
夕方さっそく着てみました。なかなか似合ってるでしょ?
e0111365_16393270.jpg
e0111365_16435134.jpg


本日のランチはNちゃんご一家と一緒に「あんかけや」さんというおうどん屋さんへ。

Nちゃんと並んで座り嬉しいそらちん。
e0111365_16254065.jpg

あんかけうどんとかやくご飯、山菜の天ぷら、デザートのアイスクリームと、今日も美味しくしっかり頂きました。

そらちんはお昼ご飯の後もNちゃんと一緒に遊べると思っていたようで、お店を出ると「Nちゃんにお家にきてもらうの」。ここでバイバイと聞いてちょっとがっかり、意気消沈。また今度遊びにきてもらおうね!と、何度も振り返りながらバイバイをして帰ってきました。

久しぶりにいっぱい歩いて疲れたのか、家の手前で歩きながらも寝そうになっていたそらちん。玄関を開けて靴を脱ぐ時点でフラフラ。そのままリビングの長座布団に倒れ込み意識喪失し、1時間半ほどお昼寝しました。
e0111365_16255960.jpg


バザー会場では、ご近所にお住まいのよーへーさんの会社の友人Mさんご一家の姿も。私は前回お会いしたのはそらちん出産1ヶ月前だったので久々の再会。そらちんは初対面でしたが、やっぱり内弁慶のそらちん。最後のバイバイだけしっかりできました。次はMちゃんと一緒に遊べるかなあ。また近いうちにぜひゆっくりお会いしましょう〜。
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/12064276
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by acha at 2010-01-31 20:14 x
今日はお会いできて良かったです~♪
次回は子供たちももっと仲良く遊べるとよいけれど☆
また近々企画しましょ!Mさん出産前にでも~!
我が家も王子の靴を100円で購入してきました!お得~!
Commented by osorae at 2010-02-02 04:16
>achaさん
本当にお会いできて嬉しかったです♪
靴100円はお得ですよね〜!

ぜひ近々お願いします!Mさん(私の友人知人、さらにその子どももMさんだらけだわ〜)たちも一緒に集まりましょう〜。
by osorae | 2010-01-31 16:59 | 家族でおでかけ | Trackback | Comments(2)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31