いつもの日曜日

日曜日も何の予定もなく、よーへーさんがジムに出かけた午前10時、私とそらちんでご近所をお散歩。岡本商店街で少しお買い物をして、帰り道に公園に寄り遊びました。
e0111365_4452934.jpg
e0111365_4455043.jpg
e0111365_4453872.jpg
(最近そらちんの写真を載せていなかったので大した写真がなかったけどUP!)

風もなく穏やかなお天気。
雲間からお日さまが顔を出すと背中がぽかぽか暖かく、少し春めいた空気を感じて嬉しくなりました。やっぱり春は待ち遠しいものですね。

お昼前に帰宅。間もなくよーへーさんも戻り、三人でお昼ご飯。

午後はお昼寝の後、ブロック、パズル、おすもうごっこ。それから、シロクマちゃんのぬいぐるみを「シロクマちゃん、お熱あるねん」と病院へ連れて行ってあげたり、絵本を読んであげたり。

晩ご飯の後は、またブロック、シロクマちゃんと遊び、お風呂の後はカルタ。

少し早めの9時半過ぎに三人一緒に寝室へ。
よーへーさんは読書、私とそらちんは絵本を3冊読んで「おやすみなさ〜い」。

お出かけ予定のない日曜日はいつもこんな感じです。

取り立てて何をするわけでもないけれど、考えてみると、我が家は平日も毎日朝晩と三人揃ってご飯を食べ、休日も大抵は三人一緒に過ごしています。これって幸せなことだなあとふと思った昨日の日曜日でした。
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/12110844
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by osorae | 2010-02-07 23:59 | 保育園 | Trackback | Comments(0)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30