コルツ敗れる

全米最大のスポーツイベント、NFL第44回スーパーボウル

日本時間の8日、仕事はお休みをもらい、朝から生中継で観戦、応援しましたが、残念ながらコルツは敗れました。

チャンピオンとなったセインツのホーム、ニューオリーンズがハリケーンカトリーナによる甚大な被害を受けたのは、ちょうど私とよーへーさんのインディアナポリス滞在中でした。

あれから5年。
今日の試合は、勝利へのどん欲さで、明らかにセインツがコルツを上回っていた気がしました。

コルツが負けて確かに残念ですが、それよりも今日はプレーのひとつひとつ、アメリカンフットボールのゲームそのものを本当に楽しめました。最後までワクワクどきどき。スポーツ観戦の楽しさを久しぶりに満喫。

そして、当時毎日読んでいた地元紙「The Indianapolis Stars」のサイトを久しぶりにのぞき、地元の熱狂ぶり、試合結果への反応などの記事を読んで、なんとも懐かしい気持ちにもなりました。
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/12112818
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Kenny Yamamoto at 2010-02-09 23:38 x
お久しぶり。ダラスの山本です。すごい試合でしたね。実力的にはコルツ有利に対し、セインツは果敢にもリスクをおかし、そのうちのいくつかをものにしました。今シーズン最高の試合だったと思います。ニューオーリンズはこの勝利のお祭り騒ぎのまま、マデグラに突入。ディーラーは2月いっぱいは仕事をしてくれそうにありません。では、また。
Commented by osorae at 2010-02-10 05:55
>Kennyさん
お久しぶりです!いやあ、仕事休んで観た甲斐がありました。
セインツの得点への執念というか、ガツガツさが良かったです。でもコルツも良かった。マニングはさらに成長した気がしました(って何かわかったようなコメントですが、未だ知らないルールがいっぱいのアメフトです)。

そりゃあニューオーリンズはお祭り騒ぎでしょうね。

ダラス生活も長くなりましたね。ayaちゃんのブログ、いつも楽しみに拝見しています。

身体に気をつけて!次に会える日を楽しみにしています。
by osorae | 2010-02-08 23:59 | 私の気分転換 | Trackback | Comments(2)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31