スプリングフェスティバル

13日土曜日は、そらちんの保育園でスプリングフェスティバル(生活発表会)が開催されました。

そらちんにとっては昨年に引き続き2回目。
昨年は「おつかいありさん」の音楽に合わせてありさんになったそらちん。今年のそらちんの2歳児クラスは「にじいろのさかな」の絵本がテーマ。子どもたちは皆おさかなさんになって、楽しんでいました。

そらちんは「あかざかな」さん。
「あかざかなさ〜ん!」の呼びかけに「は〜い!」
e0111365_4304970.jpg
e0111365_45320100.jpg

水の中で遊ぶあかざかなさんたち。
e0111365_4543384.jpg
e0111365_4544358.jpg


昨年と違いストーリーがあり、セリフもある発表。また、ステージ上から観客席を意識して私たちに手を振ったり、お友達とのやりとりも垣間見え、すっご〜くマイペースだったそらちんの昨年の発表からの成長を感じました。
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/12146184
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by osorae | 2010-02-13 23:59 | 保育園 | Trackback | Comments(0)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31