年下のおともだちと

よーへーさんは久しぶりに休日出勤の日曜日。
私とそらちんは、友人Mさん母娘と一緒に過ごしました(それにしても私の友人知人&そのお子さんはMさん、Mちゃんがいっぱいで、イニシャルだけではMさんだらけになってしまうのですが)。

Mさんとは約1年ぶり。その時はまだお腹の中にいたMちゃん、やっとお会いできたと思ったらもう10ヶ月。早いものです。

岡本の「yuddy」さんで一緒にランチしてから我が家へ。

Mちゃんは、本当によく動く元気な赤ちゃん!そらちんが10ヶ月の時はまだハイハイもしていなかったのに、Mちゃんはハイハイはもちろん、つたい歩き、テーブルに上ったりも。う〜ん、これは目が離せませんねえ。そらちんはこういう大変さはなかったので新鮮、というか、成長過程というのは子どもそれぞれ本当に違うなあと、改めて感じました。

人見知りもせず、特に子どもが大好きだというMちゃん。最初からそらちんの方へ「遊ぼう〜遊ぼう〜」という感じにずんずんと寄ってきてくれました。

前日から「Mちゃんて、どんな子かなあ」「まだ赤ちゃんだからねえ、パズルはMちゃんにはむずかしいよ」「そらちんのシロクマちゃんも見せてあげるの」といろいろと楽しみにしていたそらちん。実際に会ったMちゃんの想像以上の元気っぷりに圧倒されていましたが、自分がもっと小さい頃に使っていたおもちゃを「これがいいんじゃない?」と持ってきてあげたり、そらちんなりに一緒に遊ぼうとしてました。

e0111365_1036014.jpg
e0111365_10361288.jpg


私も久しぶりにMさんとゆっくりお話ができて楽しい午後でした。
Mさんは4月から職場復帰の予定だそう。無事に保育園が決まりますように!
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/12153150
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by osorae | 2010-02-14 23:59 | 保育園 | Trackback | Comments(0)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30