完歩&完食

日曜日は思いっきりお掃除がしたい!モードの私のために、よーへーさんとそらちんは保久良神社までのちょっとハードなお散歩へ出かけて行きました。

我が家からも小さな山の中腹にその鳥居が見える保久良神社。そらちん初めてのお正月に登って以来でしょうか。

ということは、そらちんが自分の足で登るのは初めて。往復2時間弱、全て自分の足で歩いたそうです。
e0111365_19155843.jpg
e0111365_19161236.jpg
e0111365_19164346.jpg

咲き始めた梅の花も見られたそう。来週末には岡本梅林公園で梅祭りがあります。春ですね。
e0111365_4481678.jpg


降りてきた二人と岡本商店街で待ち合わせ。
遠くから私の姿を認めての第一声。よーへーさんは「全部歩いたよ〜!」と言うのかと思っていたらしいのですが、そらちんが叫んだのは「おかあちゃ〜ん、三人でおそとでご飯食べよ〜!」

がんばって歩いたそらちんのリクエストにお応えして、「グリル花」でオムライスを注文。
e0111365_19171028.jpg
e0111365_19172417.jpg

一人前をたいらげて、店主ご夫妻に驚かれていました(同じ年のお孫さんがいらっしゃるそうです)。

このお店は、前々から気になりつつ今回初めて入った懐かしい雰囲気の洋食屋さん。ボリュームたっぷりで美味しいランチが頂けました(私はカキフライ定食、よーへーさんは(当然)ビーフカツ定食を頂きました)。しかし、そらちん、これまでは私たちが注文したものから取り分けて食べていたのですが、最近はそらちん用に一人前注文しないと足りなくなってきました。我が家のエンゲル係数、ますます上がってます。
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/12188889
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by osorae | 2010-02-21 23:59 | 家族でおでかけ | Trackback | Comments(0)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31