いろいろいただきました。

20日、リユニオンの後はよーへーさんの実家へ。都内が大渋滞でしたが、午後6時過ぎ頃には到着。えみばあばとミニチュアダックスのニーノくん、ウルフくんが出迎えてくれました。

前回の滞在で「犬恐怖症」になったそらちん。残念ながら今回もまだニーノとウルフとは和解できませんでした・・・。

翌21日朝9時過ぎには出発したので、結局滞在時間15時間ほどの慌ただしい滞在でしたが、美味しい夕食(当然お肉)を頂き、従姉妹のみやびちゃんにも再会し(もうハイハイ、つかまり立ちをしていました)、その上、そらちんに素敵なプレゼントを頂きました。

まずはさとこ叔母の東京ディズニーシーのお土産、ShellieMay。
e0111365_6535986.jpg
ミニーがミッキーのために作ったテディーベアDuffyのお友達で、ディズニーシー限定商品なのだそうです。そらちん、最近いつも一緒に寝ています。

そして、えみばあばからは、ひらがなを読むようになったそらちんにぴったりのこの絵本。

あいうえおのえほん

よこた きよし / 金の星社


見開き2ページでひらがな1文字ずつ。いもとようこさんのかわいらしいイラストと短い文章がそえられています。そらちん、早速夢中で読んでいました。
e0111365_745854.jpg


また1000ピースのジグソーパズルも2つ頂いてきました。今度のお休みでお外に遊びに行けないときにこれで遊ぼうね、ということになっています(ちなみに、誕生日に買ったパズルは、もう何回も完成させて飽きてしまったようです)。
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/12376498
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by osorae | 2010-03-24 23:59 | 記念撮影 | Trackback | Comments(0)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31