青空ヨガ

晴天の日曜日。
以前から楽しみにしていた大蔵海岸での青空ヨガにそらちんと2人で参加してきました。

いつも通り早起きのそらちんは朝からはりきってました。
8時過ぎに家を出て、集合場所の朝霧駅前へ。先生は私が妊娠・出産前後に参加していたヨガのクラスの先生です。私の友人ふくさんも参加しました。

さすがにそらちんはずっと集中しては出来ませんでしたが、ときどき遊びながらもポーズをとったり、私の膝の上に座って一緒に呼吸したり。時には前屈中の私の背中にのっかったり。「みんな集中してるから、静かにね」という私のことばをちゃんと聞いてくれて、遊んでいる時もずっとひそひそ声で静かにしていてくれました。

私もやはりそらちんが一緒ではポーズだけに集中することは難しかったのですが、目の前に広がる海と空と明石海峡大橋と淡路島を眺めながら、呼吸をし、身体をほぐすと、本当に心がほぐれる感じがしました。そらちんと気持ちよい時間を過ごせました。

ふと、そらちんが0歳児のころ通っていたベビーマッサージを思い出しました。
あのときは私がそらちんの身体に触れるだけでしたが、2人でふれあいながらヨガをしていたら、お互いにマッサージをしてもらっているような心地よさを感じました。

(写真が撮れなかったのですが、先生がご自身のブログに写真をアップしてくださっているのでそちらをご覧ください。)

やっぱりヨガはいいです。また機会があればそらちんと一緒に参加したいと思います。
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/12544465
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kazu at 2010-04-28 04:52 x
しまった!!!
お誘いいただいていたのに、すっかり返信し忘れていました・・・すみません。

日曜日は前日の疲れで完全ノックダウン。。。
予定していた演奏会にも行けず引きこもっておりました(汗)
Commented by osorae at 2010-04-29 21:03
>kazuさん
いえいえ、kazuさんのお忙しい状況は日記で把握しておりますので。おつかれさまでした。

連休もお忙しいのかな??体調にはお気をつけて楽しい連休を!
by osorae | 2010-04-25 23:48 | 家族でおでかけ | Trackback | Comments(2)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30