「世界のごちそうアースマラソン」に参加!

我が家のお気に入りのレストラン「世界のごちそうパレルモ」さん。

我が家からほんの数分のところにあり、「今日はお外でごはんにしようか」と言うとそらちんは必ず「パレルモさんがいい〜」と言います。特にパレルモさんのオムライスがそらちんのお気に入りです。

世界各国のお料理が楽しめるお店で、何もかも美味しくて毎回楽しみなのですが、私は特にここのパッタイに感激しました。何だかちょっと特別な美味しさ。しみじみと心と身体に染み渡る美味しさでした。

そのパレルモさんで「世界のごちそうアースマラソン」と題されたイベントが始まりました。これは世界194カ国のお料理を2年間かけて食べようというもの。

30日夜、早速三人で第1地点4カ国、ロシア連邦、モンゴル王国、朝鮮民主主義人民共和国、大韓民国のお料理を頂いてきました。

朝鮮のカジ・オイナムル(なす、きゅうりのナムル)とトゥブソン(豆腐の型蒸し)。そらちんが飲み干しているのはモンゴルのバンダン(牛肉のとろみスープ)。
e0111365_9324030.jpg

ロシアのベフストロガノフ。
e0111365_9215973.jpg

この他に写真はないのですが、韓国のチャプチェ(春雨サラダ)にテールスープ、モンゴルのボーズ(羊肉の肉まん)、さらに前菜2品とデザートも付いていました。お腹いっぱい!

Merry Projectの118人の世界の子どもの笑顔に囲まれていたら、昨年のそらちんの運動会の日の青空と「世界中の子どもたちが」のメロディーが脳裏をよぎりました。
e0111365_9211813.jpg


このイベントに込めたオーナーシェフ本山さんの、お料理を通じて世界中の国や人々に想いを馳せ、そして平和な世界を、という想いにも共感。そして何より美味しい♪

「もちろん完走を狙います!」
e0111365_9214261.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/12568480
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mavi-blue at 2010-05-01 17:30
元町3丁目の者です!

今日はファミリーで来ていただいてありがとうございました。
ほのぼのとハッピーな気分になりました☆(〜0〜)☆

久しくパレルモさんにも行ってないのでごはんの写真をみて私のお腹が『たまら〜〜〜ん(><)ググググーーー』と言ってました。
Commented by osorae at 2010-05-02 19:48
>mavi-blueさん
昨日はジュースごちそうさまでした!

実はうちのそらちんは普段あまりジュースを飲まないのですが(お茶が好き)、あのジュースは珍しく全部飲んだので本当に美味しかったのでしょうね。ありがとうございました。

またお邪魔します
by osorae | 2010-04-30 23:59 | おいしいもの | Trackback | Comments(2)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30