第2地点通過

ご近所のお気に入りレストラン「パレルモ」さんで開催中の「世界のごちそうアースマラソン」。

第1地点に引き続き、第2地点も家族三人で無事通過してきました!

第2地点は、ウズベキスタン(ラム肉と人参のピラフ)、トルクメニスタン(鶏肉と根菜のスープ)、カザフスタン(ラム肉と野菜ソースかけうどん)、キルギス(鶏肉と野菜の串焼き)。

どれも思ったほどクセがなく、あっさりと食べやすいお料理ばかり(ブログでレシピも紹介されています)。そらちんも、ラム肉のくさみも気にすることなく、全メニューを美味しく頂けました。
e0111365_533758.jpg


お料理を頂きながら、パンフレットの世界地図や当該4カ国の概況を見てその国について思いを馳せる時間が持てるのもこの企画の楽しいところです。世界にはまだまだ私の知らない国・地域がたくさんあるんですよね。ワクワクします。

ご主人にパスポートにスタンプを押していただき、「完走する頃にはそらちん、そらぐみ(保育園の年長のクラス)さんだよ〜」と話しながら帰りました。

第3地点も楽しみです。
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/12648136
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by osorae | 2010-05-16 05:59 | おいしいもの | Trackback | Comments(0)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31