きみゅさんの結婚パーティー

夏の暑さとなった22日。
夕方から、前職場の友人きみゅさんの結婚パーティーにお招きいただきました。

4月にハワイで挙式されたお二人のお披露目。披露宴と2次会のあいだのようなイメージで、和気あいあいとした雰囲気のなか、幸せな涙と温かい笑いが溢れる素敵な集いでした。

写真はプロ級のふくさんのご主人にお任せと(勝手に)決め、私はその場の幸せな空気を堪能。

ご友人のスピーチ、心の込められた歌、そして最後の新郎のお父様のご挨拶に、もらい泣きしっぱなし。お二人をお祝いする大切な場に居合わせたことを私も本当に幸せに思います。どうぞ末永くお幸せに!

最後に頂いたウエディングケーキ。まさに幸せの味でした。
e0111365_6233752.jpg



***********************

披露宴出席なんて、実は6年ぶりだった私。
何を着ていこうか悩んだ末に、結局、その6年前に着たワンピースを6年ぶりに着て出席しました。

そして、これまた数年ぶりに履いたパンプスを見たそらちんが驚いた顔で一言。

「こういうおくつ、ほかのお母さんもはいてたよ!!」

そうでしょうねえ。
そらちんのお母さんも一応2、3足は持ってるのよ〜。
私は通勤もローファーやスニーカーばかりなので、そらちん、うちにもこんなおくつがあるなんて知らなかったようです。

出かける前は「行ってらっしゃ〜い」と笑顔だったそらちん。
「今日は遅くなるから先に寝ててね」とお願いしていたのですが、11時頃に帰宅すると私のパジャマを抱きしめて眠っていました。
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/12685770
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きみゅ at 2010-05-27 09:15 x
先日はありがとうございました!!

osoraeさん、よーへーさんご夫婦のように
いつまでも仲良しでいたいな~って思います♪

あと、先輩のスピーチにあったように、
お互いがしっかりと自立し、自立しているからこそ一緒にいる、みたいな関係。
夫婦って助けあう、支え合うのはもちろんですが、それぞれが自立することはとても大切だと思います。
あのメッセージをくださった先輩は、大学時代から尊敬している先輩で、
スピーチ前に「反社会的なスピーチになるかも」って恐る恐る言ってこられまして・・・(笑)
いやいや、お祝い!的なスピーチも嬉しいんですが、
先輩だからこそ、そういうスピーチを期待していたしトップバッターでお願いしたんですよね^^
身にしみました。

そういう自分になれるように、お仕事も、家事も(特に料理・・・笑)、
そしていろんな分野のお勉強も、
いつか育児も・・
頑張りたいと思います。

本当にありがとうございました☆
またみんなでご飯食べに行きましょね~!
そらちんにもまた会いたいでーす!!

長々と失礼しましたー

Commented by osorae at 2010-05-30 05:45
>きみゅさん
こちらこそ、ありがとうございました!!

きみゅさんは身近にご両親という素晴らしいご夫婦のお手本がいらっしゃいますものね。きっとお互い自立した仲良し夫婦になれるんじゃないかと思います♪私もまだまだまだまだ修行中です。今回きみゅさんたちを見ていて、また気持ちも新たにいろいろ頑張ろーと思いました。

また近いうちに集まりましょうね。
by osorae | 2010-05-22 23:59 | 保育園 | Trackback | Comments(2)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30