新玉ねぎ

私の職場からた~くさんの新玉ねぎをお裾分け頂きました。

週末によーへーさんがひたすら炒めてくれまして、ひとまず八個を玉ねぎペーストに。
e0111365_20353256.jpg
これで大きな玉ねぎ四個分。

一部をスープにして頂きましたが、ものすごく甘くて美味しかったです!

残りは冷凍に。カレーなどに重宝しそうです。

土曜日の夜は、玉ねぎスープと一緒に、スライスした玉ねぎを生でバリバリと頂きました。レモンとオリーブオイルだけで十分。

さて、残りの新玉ねぎはあと5つ程です。どう頂きましょうか。
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/12725068
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by monsteracafe at 2010-05-31 09:37
大量のたまねぎ、炒めて冷凍する、というのはいい方法ですね!
オニオングラタンスープにしたら、美味しそう・・・☆

新たまねぎはスライスしてポテトサラダに入れても美味しいですよね。
Commented by だた at 2010-06-01 00:23 x
やや厚めの輪切りにしてじっくり焼く!
どこかのお店で「たまねぎステーキ」とかってメニューがありました。
旨いですよ~。

かきあげもいいね。
Commented by osorae at 2010-06-01 05:48
>hiroさん
オニオングラタンスープ、いいですよね!って作ったことないんですが。挑戦してみようかな。

そらちんは生スライスは「からい〜」とか言ってあまり食べてくれないんですが、ポテトサラダに入れたら食べるかもしれませんね。
Commented by osorae at 2010-06-01 05:50
>だたさん
かきあげ、いいね〜。でも私、天ぷら、へたなんだよね・・・。いや、天ぷら以外もへただけど。

どこかで丸ごと焼く、というレシピも見ました。
焼くと甘くて美味しいよね。
by osorae | 2010-05-30 20:35 | おいしいもの | Trackback | Comments(4)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31