めずらしく平日夜のDVD鑑賞

昨年公開の映画「プール」のDVDを借りてきました。私の好きな小林聡美さん、そらちんの好きなもたいまさこさん出演、しかも私とよーへーさんにとってちょっと特別な場所であるタイのチェンマイが舞台ということで、ずっと観たいと思っていた映画です。

実はあまり期待しないで観たのですが、とても良かった。私は「めがね」よりもこちらが好きです。お気楽「癒し系」のほほん映画かと思いきや、じんわりとしみじみとずし〜んときました。

どうしようもない哀しさとさばさばとした晴れやかさ。時々交わされるタイ語の会話が心地よく響きました。

プールサイドで「君の好きな花」を歌うシーン。そらちんは突然立ち上がって、映画の中のタイの男の子ビーのように身体を揺らしながら聴いていました。なんだか私は泣けました。

エンディングの「タイヨウ」という曲もまたいいです。

「チェンマイが舞台」の思い入れ+えこひいき部分を差し引いても、いい映画でした。

プール [DVD]

バップ


[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/12733076
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by monsteracafe at 2010-06-04 11:14
私も小林聡美さん、もたいまさこさんなど、好きです。
以前、お二人が出ている映画館で「かもめ食堂」を観ましたが、すごく良かったのでオススメです。

私も、「プール」、「めがね」など、観てみたいと思います。
Commented by osorae at 2010-06-05 05:25
>hiroさん
「かもめ食堂」、私も映画館で観ました!ちょうどそらちん妊娠中の夏だったと記憶しています。いいですよね〜、あの映画も。

「プール」もいいですよ。映像も音楽もきれいなので胎教にもいいかもです。母と娘の関係がテーマにもなっているので、考えさせられたりもしました。
by osorae | 2010-06-02 23:59 | 私の気分転換 | Trackback | Comments(2)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30