小旅行気分

月曜日は仕事で午後から京都へ。

初めて京阪電車に乗り、終点手前の駅まで小一時間。行き先が京都というだけで、なんだか小旅行のようでいい気分です。

実際は大量の書類を担いで目的地まで往復しただけですが、無事に役目を終えた帰り道、駅までの道のりを少しだけ景色を楽しみながら歩きました。

京都御所の緑が鮮やか。
e0111365_11554643.jpg

丸太町橋から鴨川を望む。空が広くて気持ちいい!
e0111365_11554665.jpg

通りかかったイタリア料理店の店先が素敵で思わず撮影。
e0111365_11554617.jpg


神戸で暮らしてもうすぐ丸9年になりますが、その間まだ2、3回しか行ってない京都。

お休みの日にちょっと足を伸ばして京都をぶらぶらしたくなりました。
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/12807177
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by osorae | 2010-06-14 23:59 | 私の気分転換 | Trackback | Comments(0)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30