ホントに助かりました〜

今日、予想外に午後からの仕事が長引いてしまいました。

そらちんの保育園の延長保育は7時まで。ギリギリまで時計をにらみつつ「○○分に出て走れば間に合う!」とか思いながら仕事をしていましたが、ついに限界。お願いするなら早くしないとと、思い切って保育園の仲良しのお友達、ポンすけさんのママにメールしました。

今回、よーへーさんが出張中ということで「何かあれば連絡してくださいね」とありがたいお申し出を頂いていたんですが、本当にお願いすることになるとは!

すぐに「大丈夫ですよ!」と心強い、ありがたいお返事を頂き、そらちんをポンすけさんと一緒に連れて帰っていただくことになりました。

私は保育園へその旨連絡をし、とにかく目の前の仕事。
思ったよりは早く出られたものの、電車に乗れたのは6時半過ぎ、最寄りの駅に着いたのは7時半近く。急いでポンすけさんのお宅へ。

「すみませ〜ん」とお邪魔すると、そらちん、一緒に食卓を囲み夕食を頂いているところでした。明らかに我が家で今夜予定していた夕食よりいいものを。

しっかりデザートまで頂いて、その上、家まで車で送り届けていただき・・・。本当にお世話になりました。

ポンすけさんのママもパパも、快くさらっと手を差し伸べてくださって、本当にありがたかったです。困った時にこんな風に助けていただけるお友達家族ができたことが嬉しいです。私も何かできることがあれば、今回のようにさらっとお手伝いができるといいなと思います。

ポンすけさんご一家にはお手数をおかけしてしまいましたが、そらちんは仲良しのポンすけさんと一緒に晩ご飯が食べられてかなり嬉しかったようです。いつもと違う状況に興奮していたようで、帰宅後、すぐに自分から「もうベッド行く」と言い、めずらしく絵本も読まずあっという間に眠ってしまいました。

今週の仕事の山は明日の午前中。
それさえ無事に終われば、今週中の「お迎えのピンチ」はもうなさそうです。
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/12844561
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by osorae | 2010-06-22 22:19 | 保育園 | Trackback | Comments(0)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30