なんと今度は発熱

昨日はお友達のポンすけさんご一家の協力でお迎えピンチを切り抜け、これで今週はもう大丈夫と思っていた矢先。

職場で午前中に提出予定の書類を準備中の10時前。携帯が鳴りました。
保育園から。
「そらちん、8度3分お熱があります。お迎えお願いします。」

え〜〜っ!
今朝は思いっきり元気で「もう行く〜!」といつもより20分も早く家を出たくらいなのに!
「すみません、昼までにはなんとか行きます」とお願いし、とにかく書類準備。
11時前に書類持参、無事受理、11時半その他の手続き完了。

オフィスへ戻って事後処理後、午後はお休みを頂き、すぐに保育園へ。
結局お迎えに行けたのは電話をもらってから3時間後でした。

慌てて駆けつけたのに、そらちん、いたって元気。
「給食も全部食べられました」と先生。でもお熱はまだ8度5分あるとのこと。

一緒に歩いて帰ってきてからも「トランプしよう」「ブロックしよう」「ボール遊びしていい?」とまったく休む感じなし。「お熱があるんだから、ごろんとしてなさい」といって、お気に入りのDVDを見せながら何とかごろんとさせる。

おやつもしっかり食べました。

それでもやはり本調子ではなく、「おかあさんといっしょ」を見たあとは6時過ぎまで眠りました。

目を覚ましてから熱をはかると、まだ7度8分。
夕食はいつもよりは少なめ。

明日の朝の様子で病院に行くか決めます。元気なんですけどねえ。
幸い職場の方は、明日は休んでも大丈夫といっていただけてます。あ〜よかった。

なんだか、試されてる?と感じる、昨日、今日。
時には助けてくれる人に甘えながら、でなければ仕事は続けられないなあと感じているところです。
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/12848925
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by osorae | 2010-06-23 20:17 | 保育園 | Trackback | Comments(0)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31