6月の絵本

6月はバーバパパ三昧でした。

バ-バパパのジュ-スづくり (バーバパパのちいさなおはなし)

アネット・チゾン / 講談社

バ-バパパのすいしゃごや (バーバパパのちいさなおはなし)

アネット・チゾン / 講談社

バ-バパパのアフリカいき (バーバパパのちいさなおはなし)

アネット・チゾン / 講談社

バ-バパパのがっきやさん (バーバパパのちいさなおはなし)

アネット・チゾン / 講談社

バーバパパのがっこう (講談社のバーバパパえほん)

A・チゾン / 講談社



毎晩寝る前に以上の絵本5冊を読み、お休みの日はバーバパパのDVD鑑賞。

日曜日。よーへーさんとお散歩に出かけたそらちん、本屋さんで雑誌「月刊MOE」がちょうどバーバパパ特集だったのを見つけ、ず〜っと立ち読みしていたらしい。あまりに熱心だったので、よーへーさん、思わず買ってあげたそうです。

バーバパパは今年生誕40周年。私と同じ年だったんですねえ。ますます親近感。
そして「月刊MOE」。昔は毎月買ってたなあと久しぶりに懐かしく読みました。
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/12905555
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by osorae | 2010-07-05 09:16 | 絵本の記録 | Trackback | Comments(0)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31