練習中

私もよーへーさんもまったく教えてないのですが、最近そらちんが自分の名前を書く練習をしています。
e0111365_1901824.jpg

名字の方はだいぶ読める字になってきました。
そらちんは「そ」と「ら」が一番難しいと言っています。
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/12935399
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by monsteracafe at 2010-07-14 10:55
先日一緒に旅行したほぼ同月齢の男の子も、上手に自分の名前を書いていました。
特にご両親が教えたのではなく、自分で書き始めたそうです。

うちのポンすけにも「書いてみたら?」とさりげなく誘ってみましたが、「○○ちゃん、「キ」書けるで~、ほら!」と、自分の名前を書くことにはあまり執着していなさそうでした。

「ま」なんて難しそうなのに、上手に書けてますね!
Commented by osorae at 2010-07-15 12:58
>hiroさん
やはり、その子が何に興味を示すか、本当に子どもによって違いますね。

そらちんはお絵描きのほうがイマイチ興味ないみたいで、字や数字を書いて喜んでます。
by osorae | 2010-07-11 19:04 | そらちん成長記録 | Trackback | Comments(2)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31