第6地点通過

ブログのアップが滞っておりましたが・・・。

ご近所のレストラン「世界のごちそうパレルモ」さんで開催中の「世界のごちそうアースマラソン」。

先週、順調に第6地点を通過してきました(ちなみに第5地点は既に3週間前に通過。こちらもやっと記事アップしました)。

いつもの前菜2品とスープ(この日はブロッコリーのポタージュ)に続き、

アラブ首長国連邦のチャワーマ(牛肉のオーブン焼き)
e0111365_8352142.jpg

玉ねぎ、ニンニクなどにつけ込んだ牛肉は、何だかどこかで食べたような懐かしい味がしました。

オマーンのマハシ(イカの詰め物)
e0111365_8353469.jpg
詰め物はラタトゥウユのような少し酸味のあるたっぷりの野菜を煮詰めた感じのもの。

カタールのビリヤニ(えびの炊き込みご飯)
e0111365_8354550.jpg

辛くはないのですが、様々なスパイスが効いていてちょっとクセのあるお味。
でもそらちんはとっても気に入ったようで何度も「このご飯もう少し」とお皿にとって食べていました。「サフランの香りとか、薬っぽくてお子さんは苦手なんですけどねえ」とパレルモのおじさんも驚いていましたが。そのくせ「パセリ苦いからイヤ」とパセリだけよけて食べてました。

バーレーンのサルーネ(鶏肉と野菜のスパイス煮込み)とナン(この日はにんじんのナン)
e0111365_8355695.jpg

かぼちゃ、なす、玉ねぎなどの野菜が甘くて優しいお味でした。
にんじんのナンは食べきれずに半分を持ち帰りました。

そして最後にデザートはバナナのプリン。今回もそらちん分をサービスしていただき、そらちん一人で全部食べて大満足。

(メニューの詳細はアースマラソンのブログでどうぞ)
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/12993587
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by osorae | 2010-07-24 23:59 | おいしいもの | Trackback | Comments(0)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31