再びデカパトスへ!(写真追加)

すっかりプール大好きになったそらちん。
先週に引き続き、この日曜日もよーへーさんと朝からデカパトスへ出かけて行きました。

今回は現地でNちゃん父子と合流。一緒にプールを楽しんできました。

おかげで私は午前中に気になっていたところの掃除・片付けをし、図書館に寄ってからNちゃんのお宅へ。4月末にお邪魔して以来です。Nちゃんのお母さんMさんと5ヶ月になったSくんと一緒にそらちんたちの帰りを待ちました。

Sくん、大きくなったね〜。
e0111365_55037100.jpg


12時半過ぎに全員元気に帰宅。Nちゃんもそらちんも満足げな表情。二人ともいい色に焼けてます。
e0111365_14204740.jpg
それからすぐに近所の焼肉屋さんへ行き、昼から焼肉!そらちんとよーへーさんは二人でロース定食に冷麺。そらちん、サラダもナムルもご飯も冷麺もワカメスープも、もちろんお肉もいっぱい食べてご機嫌(もちろんよーへーさんもご機嫌。ちなみにこの日のよーへーさん、朝ご飯は焼肉と目玉焼き、夕ご飯には牛肉のたたき)。私は石焼ビビンパランチを頂きました。お店の方に上手な混ぜ方を教えていただき、しっかりと美味しいお焦げができました。

ランチの後は、再びNちゃん宅へ。
そらちんとNちゃんは二人でハイテンションで遊び、大人4人とSくんはゆったりおしゃべり。夕方までのんびりさせていただきました。

そらちん、久しぶりにお昼寝もせず、帰宅後しっかり夕ご飯も食べ、絵本を読んだりして遊び、いつもより早めの8時半頃に就寝。

楽しい日曜日でした。
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/13065501
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by だた at 2010-08-09 20:06 x
りかさんの食べたメニューを見て、
「一行かよ!」と思ってしまいました。
二人の「食」はすごいね。

金ちゃんは、おうちのプールも
足だけしか入れなかったりします。
人混みも苦手だから、プールはまだ先になりそうです。
Commented by osorae at 2010-08-10 05:07
>だたさん
二人の食への「ガツガツさ」に、最近私は呆れ気味です。我が家の食費は恥ずかしくて言えません。エンゲル係数は上がる一方です。

そらちんも去年は保育園のプールでも泣いて嫌がったりしていたこともあります。金ちゃんも来年は楽しめるかもね。
by osorae | 2010-08-08 23:59 | 家族でおでかけ | Trackback | Comments(2)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31