第7地点通過

ご近所のレストラン「世界のごちそうパレルモ」さんで開催中の「世界のごちそうアースマラソン」。

帰省前にと、急いで第7地点を通過してきました。
今回、まったく写真を撮らず・・・。メニューだけご紹介させていただきます。

前菜2品とスープ(この日は大根のポタージュ。私は仕事でちょっと遅れて行ったところ、そらちんにほぼ全部食べられてしまっており、ほんの一口だけ頂きましたが、そらちんが食べちゃったのも頷ける美味しさでした。)に続き、

イスラエルのシャクシュカ(野菜と玉子のトマトソース煮込み)
青唐辛子の辛さと思われるスパイシーなトマトソース。私は大好きな味でした。

サウジアラビアのサンブーサ(挽肉のフェンネル風味上げギョーザ)
これはそらちんも大好きでした。比較的あっさりとした餡の揚げ餃子。スパイスの利いたケチャップで頂きました。

イエメンのスパイシーレモンチキンと小松菜のナン
よーへーさんはこれが一番お気に入り。ほんのりレモン風味。辛くないカレーのような煮込み料理でした。小松菜のナンによく合いました。

ヨルダンのマンサフ(羊肉のヨーグルトのせピラフ)とサラダ
ピラフはあっさり、食べやすく、羊肉も臭みなく美味しく頂きました。

そして最後にデザートはポルトガルのカステラ、バニラアイス添え
このポルトガルのカステラ、ずっと気になっていたので今回初めて味わえて感激!生地はふわっと、でもなかなかに濃厚な卵の風味と甘みがありました。

毎回美味しいお料理をたっぷり頂き、本当に幸せな気分になります(ちなみに、これまでお値段を紹介していませんでしたが、これまでの全地点、1人前2000円です。この内容、この味、間違いなくお得です!)。

が、最近は徐々に食べる量が限られてきて(年齢のせいでしょうねえ)、そらちんがかなり戦力になっているものの、このコース2人前を完食するのが辛くなってきた私とよーへーさん。今回もナンは全部は食べきれず、持ち帰りました。

果たして194カ国完走できるのか??
乞うご期待。

(メニューの詳細はアースマラソンのブログでどうぞ)
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/13084460
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by osorae | 2010-08-12 23:59 | おいしいもの | Trackback | Comments(0)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31