おおはしゃぎの一日

前日の長距離ドライブ&夜更かしの疲れをもろともせず、6時半前に起きたそらちん。

おばあちゃんにいいところを見せようとはりきったのか、私たちが何も言わないのに自分でお布団をたたみ、お着替えをしてパジャマをたたんでいました。

朝食の後は私の伯父・伯母とトランプで遊んでもらいご機嫌。
内弁慶のそらちんが初対面の伯父・伯母と最初からこんなにはしゃいで遊ぶとは意外でした。

昼前に千葉へと帰って行った伯父・伯母を見送り、今度はおばあちゃんと4人でお出かけ。

まだ浴衣を持っていないそらちんに、浴衣を買ってあげようというおばあちゃんの提案で子供服のお店に行ったのですが、残念ながらそのお店に浴衣はなく、代わりにそらちんが一目で気に入った薄いピンクの甚平を買ってもらいました(後ほど写真をUPします)。

ランチは帰省すると必ず行くおそば屋さん「東京庵(別館)」にて。そらちんはよーへーさんと大天ざるを分け合って(取り合って?)食べました。
e0111365_9131219.jpg

その後入院中の父方の伯父を見舞い、帰宅。

そらちん、車の中でちょっと眠っただけで帰宅後もお昼寝もせずおおはしゃぎ。
紙飛行機を作って飛ばしたり、トランプ、かるたで遊んだり。
e0111365_9204358.jpg
大人の方がお疲れ気味でお昼寝させてもらいました(その間もそらちんは一人でぶつぶついいながら遊んでました)。

夕方、おばあちゃんが毎日行っている地元の温泉「湯ヶ洞」へ行き、そらちん、はりきっておばあちゃんの背中をゴシゴシと洗ってあげていました。

帰宅後、晩ご飯の準備の間も「そらちんがする!」「そらちんが運ぶ!」とおばあちゃんの周りをうろうろしながらはりきってお手伝い。

夜は花火をする予定だったのですが、この日はかなりの大雨が降ったり止んだりを繰り返し、結局花火はできず。さすがにお疲れ気味だったそらちん(と私)は、この夜は8時半頃に寝入りました。

今回の帰省、今までになくずっと前から本当に楽しみにしていたそらちん。それでも内弁慶のそらちんのことだから、おばあちゃんの前でいつもの調子になるには時間がかかるだろうなあと思っていたのですが、意外にも最初から本領発揮。ずっと「おばあちゃん、おばあちゃん」と嬉しそうに後を着いて回って、なんだかんだといっぱいおしゃべりをして、いっぱい遊んでもらっていたそらちんでした。
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/13100556
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by osorae | 2010-08-14 23:59 | 保育園 | Trackback | Comments(0)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30