かえちゃんと遊んだ休日

土曜日は現在東京在住の友人のMさん&しんちゃん・かえちゃん親子が夏休みで関西に来たついでに立ち寄って行ってくれました。4月10日以来の再会。

そらちん、最初はやはりもじもじでしたが、一緒にお昼ご飯を食べた後からはいつもの調子に。かえちゃんと2人、エンジン全開で遊んでいました。かくれんぼをしたり、よーへーさんを「おっさん」呼ばわりし、自作「おっさんの唄」を歌いながら踊ったり。

夕方4時頃にお別れ。そらちんに「今度は東京に会いに行こうよ」と言ってみたら「いやや。犬いるもん」。どうしても「東京=犬」になってしまっているそらちんでした。

いっぱい遊んで、いっぱいおしゃべりし、私もよーへーさんもそらちんも楽しい時間を持てました。。また次の機会を楽しみにしています。
e0111365_701340.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/13122388
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by よよこ at 2010-08-22 15:16 x
ふたりともとっても楽しそうでいい笑顔ですね
「おっさん」の歌おもしろかったです
うちのこはまだまだおもちゃの取り合いばかりで・・・
お友達と上手に遊べるようになってほしいものです
Commented by osorae at 2010-08-24 05:55
>よよこさん
そらちんも最初はお友達と「一緒に遊ぶ」という感じではなかったです。それぞれに何かしてる、という感じで。おもちゃとられても「あれ、なくなった」みたいな(笑)。マイペースというか、取り合いにもならなかった感じでした。ここのところ、お友達同士で話している様子を見ていて、しみじみ成長を感じます。
by osorae | 2010-08-21 23:59 | 保育園 | Trackback | Comments(2)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31