懐かしのコッペパン

最近なにかの雑誌で紹介されていて気になっていた山崎製パンの「ちびまる子ちゃん ぶどうコッペパン」。
e0111365_1514179.jpg
今年アニメ放送20周年を迎えた「ちびまる子ちゃん」と山崎製パンとのコラボ商品で、昭和40年代の給食のパンをイメージしたコッペパンだそうです。

昨日コンビニで見かけたのですが昨日はお弁当を持参していたので、今日のランチはこれにしようと楽しみに今朝買ってきたのでした。

懐かしい給食のコッペパン。確かにこんな感じでした。
e0111365_151417100.jpg

中にはシュガーマーガリンが挟んであって、味は私が食べていた給食のコッペパンより甘く美味しいような。でもパンの味はあのコッペパンに近いものでした。
e0111365_15141733.jpg


私は小学生の頃、給食の時間が大嫌いでした。
いつもなかなか全部食べられなくて、最後まで残されてました。
特にパンが大嫌い。どうしても飲み込めなくて、でも残してはいけないと言われていて・・・。苦痛でしたねえ。最後は先生の目を盗んで机に隠したりしたことも度々ありました。

そんな私が唯一食べられたのがぶどうパン。今でもレーズンは大好きです。
いつの間にかパンも大好きになりました。あの当時(昭和50年代)の給食のパンはそんなに美味しくなかったんでしょうかねえ。

職場でコッペパンを食べながら、小学生の自分を思い出しました。
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/13133167
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mavi-blue at 2010-08-26 12:16
こんにちは!
今日はありがとうございました(〜0〜)そしてとても素敵な話がきけて嬉しかったです〜素敵な一日の始まりでした!!!

シュガーマーガリンのコッペパン魅力的〜☆速攻コンビニへGOです!
私は今はぶどうパン大好きですが、osoraeさんと逆で子供の頃はぶどうパンが大の苦手でした(><)
食べれるようになったのは、高校生時代にアルバイトをしてたパン屋のぶどうパンがすごくおいしくて(焼きたては最高!!!)それで食べれるようになりました(^6^)

Commented by osorae at 2010-08-26 15:53
>maviさん
あの後ランチしてちょとぶらぶらして帰ってきました〜。
こちらこそおしゃべりできて楽しかったです。
あのレギンスも、早速活用させていただきます!

コッペパン、トライしてみてください!なかなか美味しかったですよ♪

ぶどうパン大好きな私としては、ぶどうパン嫌いだったmaviさんをぶどうパン好きにしたパン屋さんが気になります〜。そのぶどうパン食べてみたいです!

また近いうちにゆる〜い服を求めておじゃましますね。
by osorae | 2010-08-24 23:59 | おいしいもの | Trackback | Comments(2)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30