9月

今朝トイレでカレンダーを見たそらちんが叫びました。

「お母さーん、今日から9月!」「そらちん、9月になるの楽しみやってん」

「どうして?」と聞いてみたら、「○○ちゃんのたいちゃんが生まれるから!」

そう、そらちんの大好きな保育園のお友だちポンすけさんのお母さんはまもなく出産予定日

そらちんとポンすけさんは保育園でいろいろなお話をしているようですが、最近はもっぱら生まれてくる赤ちゃん(愛称「たいちゃん」)の話題が中心のようです。

そらちんも私も「たいちゃん」が元気に誕生されることを楽しみにしています。

それに加えて、9月は私が誕生日を迎える特別な月でもあり、なぜか私の友人も9月生まれが多く少なくとも8回はおめでとうを言う機会があり、それから今月は懐かしい方々との再会の予定がいくつかあり…。

何だか素敵な9月になりそうな予感です。

まだまだ猛暑が続き、私もちょっと疲れぎみですが、気分も新たに元気に行こう!とそんな気分になれた9月最初の朝でした。
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/13168034
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by monsteracafe at 2010-09-01 17:08
わぁ、ありがとうございます。
なんだか読んでいて、じわーっと涙が出そうになっちゃいました。

昨日、久しぶりに保育園にお迎えに行ったら、担任のH先生が、「明日から9月です」と言ったら、ポンすけが「9月になったら、赤ちゃんが生まれるねん!」と嬉しそうに喋っていたそうです。

昨日も二人、保育園から「一緒に帰る~!」と手をつないで走り回っていました。
色々な話をしたり、遊んだり、すごく仲良しみたいです。
Commented by osorae at 2010-09-02 06:44
>hiroさん
本当にいよいよですね。
おととい、そらちんが帰るなり「今日ねえ、○○ちゃんのお母さん、病院行ったって」と話始めたので、早とちりの私、「そう!ついに産まれるんだ!」と興奮してしまいました(笑)。健診だったんですよね。

我が家も我がことのように楽しみにしております。最近はhiroさんのブログチェックするたびにドキドキです。

無事の出産をお祈りしています!
Commented by よよこ at 2010-09-02 19:42 x
私のお友達も9月4日?だったか、
出産予定で、
私も9月生まれなんです!!

残暑が厳しいですが秋を待ちつつ、9月も元気に乗り切り
たいです
Commented by osorae at 2010-09-03 05:50
>よよこさん
出産予定のお友達の無事なご出産をお祈りしております!
そして、よよこさんも9月生まれとは!また一人、おめでとうを言う方が増えました。嬉しい♪

私は21日ですが、よよこさんは何日でしょう?
早すぎるかもしれませんが、おめでとうございます!どうぞ素敵なお誕生日を!
by osorae | 2010-09-01 12:10 | Trackback | Comments(4)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31