IKEAと六甲山牧場へ

何の予定もない週末。
暑いし〜、どうする〜?何する〜?と話していた土曜日の朝。

急遽思い立ってレンタカーを借り、ポートアイランドのIKEA神戸へ。

最近、おもちゃや保育園から持ち帰る制作物、家で作ったおりがみやお絵描きなど、そらちんの物がどんどん増えてきて、お片づけして!といいつつ片付ける場所もここと決めてあげられず・・・。とりあえずここに入れる、とりあえずここにまとめて置く、の繰り返し。ず〜っと、これが私のストレスでした。

で、IKEAでそらちん用の収納家具を物色。いろいろ見ましたが、スペースの都合とそらちんが自分で片付けしやすい物、ということで、以前からカタログを見て「これかなあ」と言っていたものに決めました。

ランチを済ませ、他にもリネン類などを購入し、お買い物終了。時間は午後1時半。せっかく車を借りたのでどこか行こうか、とそれから六甲山牧場へ向かいました。

もちろん、涼しいことを期待して行ったのですが・・・。暑い。
ここまで高い場所まで来たのにっ!と憤りたくなる程、暑い。

もちろん、日中の一番暑い時間帯ではありましたが、下界と変わらぬ暑さ。暑さのためか羊も馬も何も放牧されておらず閑散とした牧場。小屋にいる馬や子牛、やぎを何頭か見て、早々に帰路につきました。

2年前の9月に行った時は、もっと風がさわやかだったような気がするのですが、やはり今年は異常な暑さなのですね。

夕方4時半頃帰宅。
さっそく買ってきた収納家具を組み立て、そらちんと相談しながらお片づけ。ついでにクローゼットのそらちんの服が入っている部分も、そらちんの意見を聞きながら少し整理して使いやすくしました(後ほど別記事でご紹介します)。

これでお部屋も私の気持ちもスッキリ!これで私の日々のストレスひとつ軽減です。

思い立ってお出かけしたおかげで、充実した土曜日になりました。
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/13184383
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by osorae | 2010-09-04 23:59 | 家族でおでかけ | Trackback | Comments(0)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30